トップ ・ 営業力アップ ・ 営業ステップ ・ 管理者 ・ 管理システム ・ 日次決算 ・ 経営力 ・ 経営力ヘキサゴン ・ 企業紹介 |
営業はステップである・・・! 営業は、ある日突然契約が取れる訳ではありません。一段、一段、階段を登るように、手続きを踏み、お客様の意志を確認して、契約が勝ち取れるのです。 この理屈を、とかく忘れてしまうのが、営業マンです。毎日の積み重ね、毎回の接し方で結果は決まります。来月、来々月、1年間の成果も決まってしまいます。 では、確実に成果を挙げるためには、どうすべきなのでしょうか?自らの営業スタイルを守るのではなく、ベストな営業ステップ、道筋を、再構築することが不可欠です。 別な表現を使うと、自らの「勝ちパターン」を見つけることです。無策では、失敗の山を築きます。どうなると、お客様が乗ってくるのか、どうすればお客様に「Yes」と言っていただけるのか? この「勝ちパターン」が多ければ多い程、優秀といえます。 |
営業は、「質」より「量」!
営業の成果は、下記の式で表すことができます。 「たったそれだけ?」そう、たったそれだけなのです。 しばしば、今より営業成果を上げるためには、どちらが重要か、 「質を向上させることか」 「量をふやすことか」という2者択一の問いかけを受けます。 とかく「質」が注目されますが、実は >>>「量」でしかありません。 量が増えない限り、成果も増えません! |